久しぶりのレッスンは単の着物で♪

2024年05月28日 17:56

今日は自装のLessonです!
(その都度練習したい着物を自装したり他装したりとかなり自由にしてます(^^))
またまた偶然お互いにグレーの着物で息ぴったり!
台風のせいか、すごい湿度が高いので襦袢は絽でタオルや補正も少なめ。
半幅帯でアレンジを楽しみました。
襦袢が薄物になるだけでこんなに涼しいのかと実感。
まだまだ単の着物は数枚しか持っていないのですが、ある中で半衿や小物、帯などで楽しんでいこうと思いまーす!

二人共グレーに紫を取り入れてて、並んで撮ったら完全に双子コーデ!!

今日も終始楽しくあっという間の時間でしたー!

私の着物は綿のうすーい単。
半衿と帯揚げをお揃いにして帯留めには大島紬の生地で作った帯留めを!(ハンドメイド)
帯は今流行りのリバーシブル半幅帯!
可愛すぎる〜
生徒さんが絶対喜んでくれると思って着ていきました笑
めっちゃかわいい💞と言ってくれました〜!いぇ〜い

記事一覧を見る