紺の大島に春の帯🌸

2024年03月05日 22:35
カテゴリ: レッスン記録

今日のレッスンに持って来てくれたお着物は、紺色の大島!
そして、可愛いピンク色の大柄のお花が散りばめられた帯!
なんとこの帯は元は羽織だそうです。
素敵な帯に生まれ変わったんですね~。

帯締め、帯揚げも素敵で
最高にキュンとしたコーディネートでした❤

4月には是非、春コーデで生徒さんとお出かけしたいと思いますー!

やっぱり、練習だけではつまらないですもの。せっかくお着物があるなら、お出かけしなければ!
自分の着付け方が動いたらどう崩れるのか、苦しいのか、等も勉強になります(^^)

レッスンでは、少しずつスピードもでてきて、私はちょこちょこ口挟みますがちゃんと最後まで自分の手で仕上げられてるので、あとは数ですね✨

そして今日の私は、いただいた素敵な青の小紋に、リサイクルショップで見つけた茶色の博多献上帯!

博多帯って締めやすいしどんな着物でも品が出て素敵に仕上がる気がしますね✨

自分で着る自装もかなり早く着付けられるようになってきました。
そろそろレッスン準備に取り掛かろうかなと思っているところです👍

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)