子供と着物と七五三

2024年03月11日 13:54
カテゴリ: 七五三

娘の7歳の七五三
今日までの準備、流れをご説明します!

娘、2歳。着物デビュー(ひな祭り)
メルカリで着物ゲット

夏の浴衣、お正月等しょっちゅう着せて子供になれさせる作戦。

3歳。七五三 親戚一同が着てきた着物を着せる。
かなり傷みがでていたのでうちの娘で最後となる。(作り帯。被布も写真撮る)

6歳で七五三をやるか迷い、12月生まれなので見送り。
1年かけてリサイクルショップ等で娘と選びながら七五三一式揃える。
(これがかなり楽しかった!)

夏、学校でシラミが流行ってしまいベリーショートに😭

今年、12月誕生日過ぎたらお参りにと思い裏起毛の足袋を買い、私の付下げに合う帯締めとお草履も揃え、(リサイクルショップ)神社に予約

直前で娘骨折!!!

春になったらにしようと思っていました。
が!!!

娘の歯が3本抜ける笑

これは可愛い!と3月、思い立って神社当日予約、お兄ちゃんには結婚式参列のときに着たスーツをラフに着せて(嫌がられないように笑兄の機嫌も重要!!写真写ってくれるため)
髪は、ショートだけどなんとかセット。美容師で良かった〜!

髪飾り、古典的な古いやつなので一個使えればと出したら、「全部つけたい!」と譲らないので
THEあんみつ姫に🤣(歳ばれるな)

モリモリ七五三、娘もくねくね歩いてモデル気分💕可愛い過ぎました。
お兄ちゃんも、楽しんでくれてて。
ご祈祷の時は2人の今までの七五三の時を思い出したり、2人の5歳、3歳の時の七五三と同じアングルの写真を撮ったり。

最後に実家に寄り、みんなで写真を撮り、両親にもお披露目出来ました。

最後の七五三、最高の締めくくりができました!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)