着物好きは集まる

2024年06月04日 21:48
カテゴリ: レッスン記録

今日のレッスンは自装!
生徒さんはまたもやかわいい木綿の単に半幅帯と可愛い小物たちを持ってきてくれました!

私は駒絽の着物に夏も着れそうな名古屋帯!

ふたりとも、縦ストライプでまたふたごコーデになっていた♪

れっすんが終わって、どのくらい外で暑さを感じるのか試しに出てみると、年配のお着物に詳しい方に声をかけられました。
「それは何織?」
この質問するということは絶対お着物詳しい!
お話を伺っていると、九州がご実家で御蚕さんを育てて商売されていたとのこと!
なんと素敵な!!

御本人は、子どもの時にいやいや手伝わされて〜とおっしゃってましたが。
とても貴重なお話を聞けました✨

着物を好きな人は、着ている人を見ると声かけたくなっちゃいますよね!
わたしもきっとそうなる😆

今日のレッスンも楽しい時間でした!

記事一覧を見る