自分で着物を着てみよう!

2024年02月14日 10:11
カテゴリ: レッスン記録

いつもは人に着付けるレッスンですが。
ちょっと気分を変えて自分で着るレッスンでした!
私もなんとか人に教えてあげられるところまで習得できたので😤

人形に着せてばかりだと、紐の締め加減や補正の大切さ、着てて気になるところなど気付かされることは沢山!

たまにレッスンに組み込んで行こうと思います!

帯は二人でヒーヒーでした🤣
結ばない帯結びなのでそれも知っておくと短い帯のときなど、人に着せるときも役に立ちます!

そして、偶然にも二人で大島紬を持参!!
白と黒でふたごコーデでした🎶

自分で着付けるにはもってこいの着物だと思います。
シワが寄りにくく、ぴしっとキマり、着てても気持ち良いしゃりっと感がたまらなーい!!

生徒さんの白大島を見て私も欲しいといつも思うのです笑

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)