今年最後のレッスン👘

2023年12月19日 23:08
カテゴリ: レッスン記録

2023年最後のレッスン。
いつもにぎやかで楽しいひとときをくれる生徒さん! 
今日もおしゃべりが止まりません😆✨あっという間に1時間!
少し前までは帯まで行くのに一苦労でしたが、1時間半あればちゃんと完成しておしゃべりもして片付けまでして余裕の時間です!
来年は必ずお出かけしたいですね😚

今日のレッスンでは、私はクリスマスコーデで浮かれ気味です笑
ハイネックにスカート、ブーツを履いて短めに着付けた木綿の絣柄の着物。
アンサンブル!
Xmasカラーには、グリーンの名古屋帯に赤の帯揚げ。
帯締めは偶然頂いたものの中にあったXmasカラーが入ったもの!
これは、前にジモティーで組紐台を譲って頂いた時にその方の亡くなったお母様のもので余っているからと大量の帯締めをいただきました。その中の1つです。
大切に使ってほしいというその方の思いの詰まった素敵な帯締め。
プロの方だったのか、全て売り物!?というくらいしっかり組まれているものばかり。
とても有り難いいただきものです。

木綿の着物は、以前勤めていた会社の先輩のご親戚が着ないからといただいたお着物。着るタイミングを探っていました😆
アンサンブル、可愛いです!!
木綿だし、絣の色もカラフルで遊びがききます!

帯は私がむかーーーしお勉強してた時に初めて自分に作った帯!御縁で反物を譲ってもらい仕立ててもらったものです。
無地の帯は何かと重宝する予感😏

そんな思い入れのあるものを沢山まとって✨自分自身もテンション上がります!!

生徒さんのお着物と帯も、とても思い入れのあるものでエピソードを聞きながらのレッスン。
そんな着物を練習でも出して着付けして使ってあげる機会になれて本当に良かったです✨

最後は写真撮影会!
またもやたくさん撮ってくれました😂
今年の締めくくり日はまたおしゃべりいっぱいの楽しい会でした!!!
来年はもっと楽しんでもらえるレッスンにしていきたいと思います✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)