イチョウの季節🍁

2023年12月13日 08:22
カテゴリ: お出かけ日記

念願の着物で紅葉散策!
この日のために私も友達も着物コーディネートを考え、準備してきました(^^)
お天気はこの日だけ雨マーク付…
延期か!?と思いきや。朝だけの予報だったので決行!
着く頃には止んでくれました。

目的地は3箇所。

まずは神宮外苑のイチョウ並木
半分は散っていたけど、下に落ちた葉が黄色い絨毯になり、上からもハラハラ落ちてきてとってもきれい!!
聖徳記念絵画館はをバックに立ち並ぶ並木道は圧巻です。
写真撮って遊んでたら、案の定…傘を置いて忘れて帰りましたが笑
思い出したのはかなり後で取りに行けませんでした…ごめんなさい(_ _;)

そのあと道に迷いながら笑
新宿御苑へ。
500円。安いと思います!
素敵な日本庭園、台湾亭、紅葉等
広くて回りきれなかったですがかなり堪能出来ました!
春にも来たい場所です。桜の木が立派でした!

最後に明治神宮に向かいつつ、手前のイタリアンのお店でランチ。
ここも当たりで、とーっても美味しかったです(^o^)
1500円でパスタ、バーニャカウダ、温かいパンにクリームバターをふんだんに付けて美味しく頂きましたー!
ステーキも美味しそうだったのでディナーでも行きたいです!

北参道から入った明治神宮。雨で平日のため、人も少なく神秘的な参道でした。
お正月の混んだときしか行ったことなくて、境内もこんなに広くて素敵なんだ!と感動。
お散歩しに行くだけでも楽しめました!
ちゃんとランチやお茶ができるところもありました。
最後にカフェラテを頂いて退散。

15℃の防寒対策は、首元、手元は薄手のウールのポンチョで。
足元はタビックスを中に履いて。
ちょうど良い防寒でした!

真っ青な型染めの着物がイチョウ並木に凄く映えて良かったです!
合わせて帯は更紗柄に。
三分紐につけた帯留めの布地は大島紬の端切れでちょっと南国、アジアンテイストにしてみました!
こっそり帯揚げと八掛けが同じ色(^^)
こうやってコーディネート考えるのもほんとに楽しいですね!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)