秋の装い

2023年10月11日 22:44
カテゴリ: レッスン記録

急に寒くなってきましたね🍁
レッスンの内容も浴衣から小紋と名古屋帯へ。
生徒さんが自前のお着物を持ってきてくれました。
素敵な紬に素敵な帯。さらに帯締め、帯揚げも全て可愛くて目の保養です!
浴衣で習った手順をふまえ、初めての長襦袢レッスン。
今までの練習の成果がしっかり出て、着物までいけました!
そしたらもう、素敵な名古屋帯を締めたくなってしまって(私が笑)。
仕上げちゃいましたー!
10月は単の時期だけど。これだけ寒ければ袷でも暑くないかな(^^)
早く生徒さんとお出かけ計画立てたいです☆

自装も勉強した甲斐があって、他装着付レッスンでも役立つことがたくさんありました。
このときに着た着物は20分くらいで楽に悩まず着れるようにまでなりました!

自分で着れるようになると出かけたくなりますね(*^^*)

記事一覧を見る